2012年8月16日木曜日

Nokia N9

Meegoは死んだと誰しもが思った中NokiaのMeegoチームが中心となりベンチャーを起こしたというニュースを耳にしうれしく思い今回N9を入手してみました。


ASCII.jp:MeeGoは死なず 元Nokia社員がベンチャー立ち上げで継続
http://rymanjapan.com/archives/1474


WP7.5搭載したLumia800と違う点はシャッターのハードボタンがないことと前面にホームキー、バックキー等がなくフロントカメラがある点です。

見た目に関してはそれ以外はほぼ同じですね。

一番大きな違いはOSというところでしょうか。

このMeegoはTwitter、facebookはもちろんEvernoteのN9用も登場しておりスマホで使う機能は一通り備えてます。(個人的にはdorpboxがあれば完璧なんですけど)
しかしブラウザの速さやスワイプのぎこちない動きなどiOSやAndroidにはまだまだ見劣りをする部分が多く感じてしまいました。

とはいえiOSもAndroidも最初から今のようにヌルヌルだったわけではないので開発が続くのならその辺は改良されていくと思います。
歩みを止めなければ改善を望めるのです。

Jollaというベンチャーが無事新しいMeego端末をリリースできるよう応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿